定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】樹海

22/08/09_読破。鈴木光司/著
富士山の樹海を訪れる人々の人生を描いた短編集。
樹海へ死ぬ為に訪れる男。男の死体を見て現世に戻る女。筋者に喧嘩を売って樹海に埋められそうな男。他、様々な人達の物語です。
鈴木光司だからホラーかなぁ、と思って読んだら違ってた……。
個人的に五話目の『奇跡』が好きです。大事な物を無くした実業家、難病に罹り余命幾許の女優、家族に忌まれて家を出たホームレス、梲のあがらない探偵。様々な人達の物語が錯綜して、最後に見事に?纏ります。ハッピーとは言い難いけど、こういうテイストは好き
です。他のお話は、不幸話ばかりで辛いので、こういうのがあっても良いと思う。