定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】鶏ガラ…


鶏ガラは安くてダシが取れるのに、

ダシだけ取って捨てるなんて勿体ない!とか

言う記事を読むんですよ。で、勿体ない!と

お叱りの先が、身をほじくって、サラダチキン

になるよ!だってさ。


……………。

ばーか。と思う訳です。

炊飯器で炊いてみ?骨まで食えるんだわ。

毎回、世にいう節約してます⭐️的な記事読むと

さ、甘いわ、とか、思う。

節約レシピ、とか言ってるのにツナ缶鯖缶常備、オイスターソース、オリーブオイル、鶏ガラスープの素とか、調味料充実してたりね。


本当に貧しかったら、砂糖、塩、醤油、味噌、酢、辛うじてだしとごま油が基本じゃね?と

思うんですよ。調味料に使う金あったら、食材に使いたいわ。


ナントカだけレシピもくせもの。絶対、『だけ』じゃないし。セレブが考えた節約レシピは、なかなか作れません_| ̄|○