定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【節約】10/01の夕飯

とうとう10/02日は試験ですわ。娘の修学旅行ですわ。色々な事が明日ありますわ。そんな感じなのに、夕方私は散歩に出るんですわ。帰ってくるともう、ごはん作りなんですわ(←ヤケになってる)


朝『バナナマンのせっかくグルメ』でみた開花丼を目指した奴。市販のサラダ。大根と豆腐の味噌汁。

 ・卵2コ ……………… 20円
 ・玉ねぎ1/2玉………  20円(38円/1玉)
 ・豚コマ肉1/2パック…100円(200円/1パック)
 ・キュウリ1/4本……  10円(38円/1本)
 ・市販のサラダ……… 100円(100円/3本)
 ・大根1/5本 ………  10円(50円/1本)
 ・豆腐1/2丁 ………… 14円(28円/1丁)
--------------------------
          計 274円


ラ・ムー行ったら、500グラム100円パスタあった。ついで、こないだ『がっちりマンデー』で見た、ニチレイの冷やし中華も。たまに行くスーパーは面白い。