定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】子ワン、初めての・・・・

GW終盤から竜乃介のウンが緩い。本人も不本意なようで、
ずーーーっとしゃがんでたりする。虎太郎もGWは一緒にはしゃぎすぎ&
食べ過ぎ(人間の食べ物を)で、良くお腹を壊したり体重増えたりしてた。
本来なら1~2日絶食させたら良いのは、分かっているのだけど、子ワンだし
可愛そうかな…と、半分ふやかしたフードをあげて様子見。
もう二週間目になるけど中々良くなりません(´;ω;`)


まあ、土日は狂ったように遊び倒すし、毎日3回散歩行くし、元気なのは元気なんです。
けど、ここ2日間暑かったのが効いたのか、昨日の朝、フードを食べ終わった後、
普段なら『遊べ』と、私のベルトに纏わりついてくる竜乃介が、1m程離れた所に
おすわり状態。名前を呼ぶと、おずおずと私の元へ来て、大人しくおすわり。
そして、例のポンプアップしてる音が………。
素早くフローリングの方に誘導し、背中を擦ってあげると、竜乃介初めてのリバース。


虎太郎は、吐いたものを素早く元の位置に戻そうと😂する子だったので、
大変だったのですが、竜乃介は初めてのリバースに、自分でもびっくりして
しまったのか、ただただ呆然と座ってました。
私が片付けたあとも、暫くフローリングの床の匂いを嗅いでましたが、リバースして
気分が良くなったのか、普段の彼に。
昨日の夜と今日の朝は何事もなく、下痢も治まってきつつあるので様子見です。

↑ 役に立つカミカミ棒。ちゃんと前足で押さえて噛むのが可愛い

↑ 別にへばってるわけでなく、眠いだけ(油断できないので常に半目)


昨日の夕方のお散歩で、バーニーズマウンテンドッグの子とご挨拶しました。
同じ柄なのに。月齢3ヶ月しか違わないのに、大っきかった!!そして
可愛かった!!!!

↑ 虎太郎と某店のセントバーナード。これよりは小さかったバーニーズさん