定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】ロンパリって死語?

知ってます?ロンパリ。左右の目がそれぞれ異なる方向を向いている、いわゆる
斜視の人をそう言うらしいんですけども。片方の目でロンドン、もう一方の目でパリを
見ている、とかいう喩えらしいんですけども。
キャバリアって、なんか、ロンパリ気味の子が多いんですよ。
で、先代犬の虎太郎はロンパリじゃなかったんですけど…。多分
竜乃介、ロンパリさんなんですよ。
叱ってる時、良く目があちこち向いてるから……。でね。
最近、この竜乃介の目に似ているものを、見た気がするなぁ……て、
考えてたらね。
………。
……………。
…………………。

これだわ!!この子だわ!と。

いや、この子はロンパリではないんだけど。なんか、目が一緒に見えてきて…
(タダノオヤバカデハナインデスカイ)
似てません?眉毛とかも。
国民的人気アニメに出る子と似てるなんて、うちの子は美形だな!(苦笑)


↑ 旦那と戦って捕獲されたオトコ。