定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】初めてがいっぱい

昨日はお休みしていたので、幼獣_竜乃介の要求に答え、沢山外出しました。
そんな一日の中、竜乃介の『初めて』がいっぱいありました(^_^;)


朝一発目に、前の子とはいまいち相性が合わなかった元気っ子のパーソンラッセルテリアとご対面。いつも通り、ずいずいと向かって行きました。飼い主さん曰く、そろっと3歳で落ち着いてきたので…と、暫く我慢していてくれたのですが、竜乃介のあまりのしつこさと、図々しさに耐えきれず、ガブッと一発頂きました。(本人は痛がっていなかったし、傷もなく、頭のあたりが唾液だらけになっていたので、ちょっと脅してくれた模様)
だいぶショックだったのか、その後は黙って家までスルスルと帰宅。
これで、少し社会性を身に着けてくれたら良いのですが……。


夕方の散歩で、大きな公園へ。
ウロウロしていると、サッカーしている高校生くらいの子達のこぼれ球がゆっくり竜乃介に転がってきました。向かっていくから、ボールに興味があるのかと思ったら、全く見えていなかった模様で、ぽかっと当たっちゃいました。
自分が悪いのに『キャン!!』とか弱い声で泣くもんだから、ボール取りに来た高校生の子、凄い低姿勢で謝って行きました(逆に申し訳なかった…)
前見て歩かないと危ないよ、という経験ですね。


更に中学生くらいの子もサッカーしていたのですが、中に『りゅうのすけ』君がいたみたいで、やたら『りゅうのすけ』コールが起こっていて、名前を呼ばれる度にキョトン顔。
これは、私も初めての経験だったので、笑ってしまいました(そりゃいるよね、『りゅうのすけ』くん)


まだまだパピーで、体験していないことが一杯の竜乃介。
これからどんどん、いろいろな経験をして成長してほしいところです。


ちなみに目下の目標は、お外でおしっこが出来るようになって欲しい……
(普段はいいのだけど、全く出来ないと遠出できないので)

なにか噛んでないと気が休まらないらしい  

↑ いつでもなんか噛んでる。        ↑ 遊びすぎてねむい

↑ 出勤前、絶対に私の上着の何処かを噛む。これは革ジャンのボタン狙い