定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】うちの子ワン、変?

犬は匂いを嗅ぐ生き物だ。

虎太郎も道行く電柱全て嗅いでた。

だから、竜乃介も嗅ぐのだろう。

とは思っていた。

確かに嗅ぐ。やたらめったら嗅ぐ。

けど、なんかおかしいのだ。

 

お分かりいただけたであろうか?

彼は、何故か、他所の家の敷地隅部を嗅ぐ。

玄関前の階段脇のブロックだとか。

角であれば嗅ぐ。他所のワンコ、多分

オシッコしてないのに。

ひたすら角を嗅いで歩く。

おそらく、竜乃介は犬では無くGNSSと

繋がっている、犬型レシーバーなのでは

無かろうか?

どっかにボタン着いていて、データを

送れるのでは? ↓ コイツみたいに。

なんてぼやいてたら、どこかがaiboとかに

内蔵型で、勝手に測位してくれる奴を

開発してくれるかもしれない。


うちの犬は、犬ではないかもしれない、

という夏の怪談?でした。