定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】極限の婚約者たち

23/09/03_読破。新堂冬樹/著

旅行会社勤務の悠太と結婚を約束していた、女子大生の雪美。

しかし、ツアーの下見に向かった海上で、悠太は遭難し、記憶を失い漂流して辿り着いた孤島で、野生少女のひまわりに助けられる。

悠太とひまわりは恋に落ちる

交わる筈が無かった人生がクロスした時、新たな運命が切り開かれる。


一年後にスイスで結婚式を挙げる約束をしていた、旅行代理店勤務の悠太と女子大生の雪美。しかし、婚約指輪を胸にしまい、急ぎ、次のツアーの下見に向かった南の海で悠太は遭難し、記憶を失ってしまう。漂流してたどり着いた孤島で、悠太は野生少女のひまわりに助けられ、記憶がないまま生活する事になる。そんな生活の最中、悠太は純粋でひたむきなひまわりと恋に落ちる。

だが、必死に悠太の行方を追っていた雪美が島を訪れ、悠太達と交流する事により、徐々に

悠太の記憶が戻って行く。

揺れ動く悠太の心。純粋なひまわりか、自由奔放に見えて、心象細やかな雪美か。

悠太はどちらを選ぶのか?

ひまわり、雪美は何を思うのか?



乳児で島に置き去りにされ、じぃじに野生児

ながら、一人でも生きていける術を叩き込まれ

たひまわり。

方や、眉目秀麗、生まれながらに超美白で

自由奔放を演じながらも人を慮る雪美。

記憶を失った際、悠太はひまわりに惹かれるが

、徐々に雪美との記憶を取り戻し、選択を

迫られる。

老い先短く、ジィジ亡き後たった1人無人島に

残される予定のひまわり(もちろん美人。色黒肉感的美女の18歳)

方や、美形故にヘルプする人が沢山いるが、

悠太以外は人じゃない、一途な雪美(超美人

。生まれながらの美白。外見、超明るくて賢くて強いが、ホントは一途でメンタル弱い)

いやー、どうする?という話。

ジィジは自称後数年で死ぬから、ひまわりを

どうにかして欲しい(←わかるが、しかし)

雪美は、悠太以外見えない。よって、他を

考えられない。

どうしようもない三角関係のいく末や如何に?


感想としては『えぇー。また?(・・;)』

前に読んだ『忘れ雪』を彷彿させる先行き。

ひまわりをほっとく訳にいかないし、雪美さん

は女子大生ながら、自暴自棄で飲み屋で酔い潰れて変なのに攫われそうになるし…。

悠太の後輩、同業者にして悠太より大きい旅行業社に勤める菊池君、雪美に悠太に振り回されっぱなし。この人絶対、会社クビになってる

と思う(^◇^;)

まあ、ラストで菊池君が幸せになりそうなのが、何よりの救いかな?(多分、茨の道の幸せ)という話。

某ゲームの、ビアンカかフローラかを彷彿させる話(←段前フローラだったが、今回はひまわりだったわ)