定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】プチ夏旅パート2

昨日に引き続き、朝んぽは、5時ちょい過ぎに

出かけましたー。

現地の気温、17℃、半袖でちょい寒(私の

体温管理機能が狂っているから)だった

けど、日頃矯正しようと試みている、

竜乃介の引っ張り、坂道下りで威力2倍。

どんどん一本道を下って行く…。

これ、帰りヤバい、と途中で引き返し、

登り数分で、汗ばみだし…。

(旦那、惰眠を貪り中)

約1時間程登り降りを繰り返し、散歩終了。

(疲労度に比較して、歩いた歩数、普段と

変わらず)

一人で切り盛りするペンションだったので、

朝食8時からだったのですが、我が家の朝ごはんは5時半なので、旦那、ジビエ料理食べられなかった保険に買ってたあんパンを食べてました。

私も、ゴローさん張にお腹空いたなー、と

思いながら、ドリップコーヒーを2杯ほどいただき(6月半ば以降、ホットコーヒーどころか、

アイスコーヒーすら飲めていませんでした)

待ち続けて待望の朝食。

写真見切れてますが、ひきわり納豆ついてます。全体的に塩辛い(男料理だから?)ので

ご飯何杯でも行けるラインナップでした。

竜乃介のクレクレ攻撃で、とりあえず塩気の

少ない、ナス、ご飯、納豆、豆腐、ヨーグルトは失われましたが、完食。

チェックアウト後、事前チェックしてた

牧場最寄りの店に向かう途中、某湖に。


まだまだ涼しくて、ぐるり一周して、

牧場のソフトクリームを2人(私と竜乃介)で

頂きました♪牛乳濃くて美味しかったー!

(旦那は牛乳も牛臭い牛肉もNGなので、パス)

1泊2日でしたが、避暑地を味わってきました。

来月から内職復活だし、10月には

一級土木の二次試験なんで、頑張って

次の蔵王に向かいます!