定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【節約】気づいたら年末ですが

読書感想、ちょっとサボってます(一日一冊は読んでますけども…)
そういえば、先月の蔵王旅行の内訳なのですが、
夫婦二人で朝夕付きで普段は土日で二人宿泊 → ¥33,000  だった所を、
旅行支援が使いたくて、  金土で二人宿泊 → ¥28,600  で、
旅行支援を使用して、10,000円補助して頂き → ¥18,600  になりました。
ここに平日なので、一人3,000円の地域クーポンを頂きましたので、私の分は、
とりあえず、山形のお米、7kgになりました!
旦那は娘への土産と、地酒720ml瓶?を2本買ってました。
割引で更に、家計の補助になるなんて有り難し!!


更に、昨日ふるさと納税を漸く申し込みしました。
今年も去年と同じく、米20kg×3件と、豚肉切り落とし4.0kgにしました。
これで半年はお米を買わなくなくても良いです(;・∀・)>


旦那にも、やれば?と何回も押してみましたが、スルーされました。
なんで私だけ、地域クーポンもふるさと納税も家計の足しにしてるんだろ…と
悲しくなりますが、性格上しょうがない…_| ̄|○



今年は、某アンケートサイトで、モニターに当たったので細々したアンケートポイント以外に26,000ポイント程稼げました。何も無いところからコツコツと、有を生み出す錬金術。


あーー、年末ジャンボとか当たらないかな…て切に願いますよ。