定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【節約】10/25の夕飯

いやーー。見て、このババア飯!と思ったので、UPします。
たまには煮魚食べたいよね~。でも、旦那がカレイの煮つけ嫌いなんですよね。
だけど、冷凍カレイが半額だったのよ!作るしか無いじゃんね…と。


カレイの煮つけ。洋風おから(ピーマンとかベーコンとか入れて、コンソメ味)温奴の長ネギえのきあんかけ。味噌汁は長ネギと卵。

 ・冷凍カレイ2切 ……100円
 ・ピーマン1個 ………   10円(60円/6個)
 ・ベーコン1/5 ……… 34円(170円/1塊)
 ・人参1/2本  ……… 6円(60円/5本) 
 ・長ネギ1本 ………  20円(60円/3本)
 ・玉ねぎ1/4玉………  10円(38円/1玉)
 ・えのき1/2束………  15円(30円/1束)
 ・卵1個 ……………  10円(98円/1パック)
 ・おから1/3袋………  16円(48円/1袋)
 ・豆腐1/2丁 ………… 18円(36円/1丁)
--------------------------
          計 239円


『461個のおべんとう』をアマゾンプライムで観たのですが、お父ちゃんの弁当、お金かけ過ぎだゾ!(^_^;)が引っかかってました。卵とプチトマトは役に立つんだけどもね。赤とか黄色のパプリカは余っ程八百屋で特売しない限りは手が出せないよ~。