定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【読書感想】ルパンの絆

23/02/04_読破。横関大/著
Lの一族の娘である三雲華。華の夫の和馬は張り込み中に意識を失い、目を覚ますとスイートルームにいて、浴室には女の死体が。一方、その頃、華の娘が誘拐される。2つの事件が交錯するなか、Lの一族の秘密が明らかになる。


すみません、前に借りた『ルパンの娘』の続きか?と借りてきたら、続きは続きだけど、中3作飛ばして5作目だった_| ̄|○ 読み初めて、華と和馬の娘が9歳…という時点でなにか嫌な予感がして、本の後ろの方読んだら、他の3作の紹介が…(苦笑)知らないキャラクタがいっぱい出てくるし(華の兄の渉の恋人で、和製シャーロック・ホームズの娘?とか)ちゃんと確かめて借りましょうね、皆様!って、私が常用している図書館、何故か一作目と五作目しか無いし。


とりあえず、華の娘が可愛いです。自分を誘拐した元ヒールのプロレスラーの子と仲良くなっちゃったり…。今回の華は、旦那が逃亡者で不在・メンタル的に不安な所に、娘が誘拐され、身代金は10億。どうして良いかわからない!という中で、父母兄を巻き込んで娘の救出を試みます。夫の和馬の探索は、和馬の妹と渉の恋人・北条美雲が担当。また、今回の敵は、華の叔母にして、その実態は…。と、華の過去が少し明かされます。


とりあえず、ブックオフでも行って中三作買ってこようかな~、と思っています。