定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】もう嫌だ…

宣言通りテレワークしたのですが、旦那が帰ってくるまでに駐車場をあけなければ…と
雪除け(朝も私一人で雪除けした)中の写真です。
朝雪除けしたときは、2~3cmにしたんですけど。
こんなですよ。ニュースで出てくるところと比べたら、雪の量少ないですけど、
もともと豪雪地帯の所は除雪機や消雪パイプ等の施設がしっかりしてるから、多分
そんなに困らない。困るのは普段積もらない場所に住んでて、いきなりドカ雪ふる所。
イキナリ積もるから行政も対応しきれない。除雪車は一応通るけど、除雪車が残した
雪塊が駐車場前を必ずふさぎます。朝まで放置すると、雪塊がカチカチに凍って、
プラスチックのスコップを壊しかねない、かつ重い!!!
今日はJRもほぼ死んでて、娘も最寄りの駅まで行って、三十分後に『帰る』と
戻ってきました。明日も半日運行見合わせみたい…。
あああ、来週忘年会あるんですけど、週末降るって言ってるし…。先行き不安すぎる。