定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【雑談】たいようパン

こないだ何かの番組で見た、山形ローカルの

たいようパン工場に寄り道しました。

テレビで見た主力製品は、ベタチョコと言う、

コッペパンを開いてクリーム挟んで?チョコを全がけしたパンらしい(写真下)

とりあえず、昨日旦那がスーパーでベーシックの(左下)ベタチョコを買って食していた。

まあまあ、とのコメント。

そんなたいようパン直売所に寄り道。

ベタチョコ以外にも沢山売ってました。


いや、テレビの言うことなんて、話半分に受け止めてましたがね。ガチで、山形の人達の情熱を感じました。買う量が、半端なかった_| ̄|○

スーパーの大袋一杯に購入して行くんだもん。

ベタチョコを一緒に来た人に熱く薦めてる爺ちゃんもいた。凄い人気だった!


うちの旦那も、ピーナッツベタチョコとハム卵カツサンドを購入しましたよ(←コイツ、朝からご飯4杯食べてる)

よく食べるなー、と生ぬるい目で見ながら、

ミセス胃弱は、何も買ってません。

あー、キャベツ食べたい(←青虫)