定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】明日から真面目に勉強する。

三連休初っ端からサボってしまった。


10月1日に、去年落ちた二次試験がある

んだけど、暑くて勉強する気になれない(言訳)

先週の頭に、どっかの部の部長(今はもっと上の役職だったかも知らんが、どっちでも良い)から、個室に入れられ、謎の面談。

入社して3年経ったから調整手当が出なくなる。

よって、今月から給料が下がるとのこと。

なので、人事評価を頑張れ、と。

3日後くらいに給与明細見たら、三万弱減った。うーんと。今まで昇給すら無かったし、

資格手当もたいして貰えない。ので、

人事評価で三万上げられるのは、定年間際なん

じゃね?

つまり、転職した方良い給料貰える可能性が

高い。半年後、娘が県外の大学入るかもしらん

ので、旦那が、中古物件をルンルンで探して

いる(・・;)つまり、半年後には、某県に引っ越す

可能性が半々になって来た。


えーと。とりあえず、あと半年、このクソ会社

で耐えて、転職活動致します。その為に、

資格試験、頑張ります(で、良いのだろうか?(・・?))

なんで、副業増やそうと思います。

生活かかってるんで。