定年まであと何年?

あと何年働いたらリタイアできる?をモットーに生きるアラフィフの日々のつぶやきです

【愚痴】貧乏人は得したつもりで損をする

うちは年1で11月末に蔵王温泉に行きます。もうかれこれ15年位続いている行事です。

去年は、愛犬の寿命(余命宣告されたから)が近かったので、蔵王では少ないペット可の温泉に泊まりました。

今年は娘も来ないし、5月くらいに先走って、土曜宿泊、1人頭16500円位の宿を予約してました。そしたら、9月末に旅行支援の報道が。

慌てて、同じ宿を土日じゃなく、金土で取り直し、金土になったとこで、土日宿泊より3千円近く安くなり、尚且つ旅行支援で10000円引き。宿泊費、2人で18000円になって、お得だねー、とか言ってたんですよ。

今日仕事中に、ふと思ったんですけど。

蔵王ナンバーワン?の蔵王国際ホテル。朝夕付きで、同日程でも1人一泊30000円する、憧れの宿なんですけど。そっちを取った方が、お得だったのでは?

いや。もちろん、今頃探したって旅行支援枠打ち切りでしたけども。

そういう所なんだよね。根っからの貧乏人は計算出来ないんだなー、と思う。

目覚ましテレビとか見て、高級ホテルお得〜とか言って、すぐ予約出来る人は、きっともとから、ブルジョワなんだよー、と言い訳する私。